Loading

休日の過ごし方

こんにちは、ハウスドゥ福岡志免店の黒田です。

休日の過ごし方はいろいろですが

楽しみの一つにゆっくりした時間の流れの中で読書が最近のお気に入りです。

 

以前は、書店で買うことが多かったのですが便利な世の中、今はもっぱらamazonで購入しています。

 

そこで、amazonと言えばヤマト運輸。ヤマト運輸と言えば小倉昌男さん!

 

 

 

 

その小倉さんの本を思い出したので紹介します。

 

本

 

ヤマト運輸と言えば宅配便の元祖、宅急便でおなじみのクロネコヤマトの宅急便ですね

 

ヤマト運輸がなぜクロネコなのか?

 

これは、もともと創業社長がアメリカの運送会社ラインズ社で使われていたマークを気に入り許可を得て使用したらしいです

 

それと親猫が子猫を安全に運ぶときに一番、痛まない個所を大事に扱いながら運ぶその様子を荷物を運ぶと重ね合わせているからなんです。

 

このことは本には書いてありませんが・・・

 

本の中身はあまり言えませんが・・・

 

簡単に言いますと

 

ヤマト運輸が宅急便事業をはじめたころ、規制撤廃のために官とのすさまじい対決 お客さんの暮らしの向上のために探究心

 

社内モラルの徹底(みかん事件)などなど ヤマト運輸といえどもそんな時期があったのかと思いました。

 

社員みんなの理念や信念が「サービスが先、利益はあと」 お客様あっての会社という理念が徹底していたと言います。

 

私たち不動産業界もしかり人生で一度か二度あるかの住宅購入、商品も確かに重要ですが会社の信念も同じように大切だとこの本を読んで考えさせられました。

 

 

私たちハウスドゥにも企業理念がございます。

「地域で一番安心され、どこよりも親切で、たくさんの情報を迅速に提供し、永年に渡りお客様にご利用していただけることを目指します!!」

お客様に愛されご利用していただける存在になれるよう頑張ります!!

全国430店舗展開中 家を売るなら 家を買うなら リフォームするならハウスドゥ福岡志免店へ

              黒田

    

                  

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-390-180

定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00 

ページトップ